トピックス

2015.07.10

高校生ラーメン選手権 近況報告

高校生長岡ラーメン選手権に出場する各チームの取材をしてきました!

長岡農業高校

毎回斬新なアイディアのラーメンを提供しています長岡農業高校の試作会を取材して参りました。

初優勝目指し頑張っています。今年は無難な感じがしますが我々は農業らしさを期待しています!

長岡農業高校

長岡農業高校1

長岡商業高校

商業からは、まぜまぜ商業 さくラーメン Yes!白猫5 の3チーム。
毎年3チーム出場しており今年のチームは元気で活気があり今年は味で勝負なのでこの中から優勝の可能性もあり!

まぜまぜしょう業

さくラーメン

Yes!白猫5

中越高校

中越からはこのチーム、伝統の越高みそをアレンジしたこの商品大変おいしかったですよ!

中越試作

またFM新潟他東北6県で流れるラジオの収録も行いました。

中越ラジオインタビュー

また、当日応援いただく中越チアリーディング部の練習風景です。当日野球部の決勝が重なると来れませんが(>_<) 中越チア

長岡向陵高校

11日土曜日、四郎丸コミュ二ティセンターにて長岡向陵高校の試作会議に参加してきました。

まだ作りたいラーメンが決まってない様子でしたが熱気あふれる議論が交わされ大変期待してます!

向陵試作

長岡工業高校

本日(7/14)長岡工業高校の試作を取材してきました。
チームリーダーは1年半位ラーメン屋でバイトしているそうで、○○のだしを使ったラーメンはプロ級の腕前。
今年は味で勝負なんで上位にきそうな予感がしました!

長岡工業高校