例会

2017.12.27

平成29年度 長岡商工会青年部 忘年会

平成29年度 長岡商工会青年部 忘年会1

開催日時:29年12月15日(金)
開催会場:会館 青善
参加人数:131名
担当委員会:広報委員会

平成29年度 長岡商工会青年部 忘年会2

8月4日に開催された、第7回高校生長岡ラーメン選手権で見事1位を獲得した、長岡農業高等学校のチーム「夏麺′S」の『夏麺』が再現され、50杯限定で振る舞われました。担当の未来事業家育成委員会、鶴巻委員長の説明をいただきながら、大盛況であっという間になくなりましました。
サンシャイン池崎に扮した司会者も会場を盛り上げてくれました。

平成29年度 長岡商工会青年部 忘年会3

こちらのブースでは、10月22日に行われた、NAGAOKA女子カレーコンテストでグランプリを獲得したチーム「コフレディア」の『長生橋大花火カレー』が限定50杯振る舞われ、こちらも大盛況。即、なくなりました。
こちらもブルゾンちえみに扮した司会者が担当の地方創生委員会 佐藤委員長のコメントをいただきながら、会場を盛り上げてくれました。

平成29年度 長岡商工会青年部 忘年会4

メインアトラクションでは「委員会対抗綱引き選手権」が行われました。猫が大好きニャンニャンKさんと、上野動物園大好きシャンシャンMさんによる実況アナウンスのもと、熱い熱いバトルが繰り広げられました。
参加された皆さんも応援してる皆さんもかなり白熱した様子で、大いに盛りあがりました。

平成29年度 長岡商工会青年部 忘年会5

決勝戦では特別ゲストにタイガーマスク!?とミルマスカラス!?が助っ人として来てくれました。決勝戦らしい激しい試合となりましたが、優勝チームは山本委員長率いる総務委員会でした。優勝チームにはシャンパンが贈呈され、無事終了しました。
果たして、助っ人は誰だったのでしょうか。タイガーマスクのマントには「次年度」と書かれており、また、ミルマスカラスは「コメマスカラス」と呼ばれていました。皆さんにはお分かりでしょうか?

と、こんな感じで手作り感満載の忘年会で幕を閉じました。と思ったら、あの、名レフリー!?と、蝶野正洋!?が乱入し、大、大、大盛況で閉幕しました。
協力して下さった皆さん、本当にありがとうございました。