その他の活動

2020.05.01

やっぱり好きんが長岡 未来応援プロジェクト!

令和2年5月1日(金)、長岡市と長岡商工会議所のご協力を頂き、鷲頭会長が長岡YEG発の支援策クラウドファンディング「やっぱり好きんが長岡 未来応援プロジェクト」の共同記者会見をアオーレ長岡にて行いました。
このたびの新型コロナウイルス感染拡大に伴い、新潟県内にも緊急事態宣言が発令されイベント中止・自粛を発表した事業者や予約キャンセルが相次ぎ来店客数が著しく減少した飲食店・宿泊施設・小売店・サービス業などをはじめ、経営に大幅な支障をきたした事業者が続出しております。
そうした事業者を対象とした、全国の企業・個人の皆様から未来応援プロジェクト参加店へ支援を募り、未来への収益を確保し、支援いただきました方へ御礼を込めて支援金額に付加価値を付けたサービスを提供するクラウドファンディングという支援プロジェクトが存在します。
長岡商工会議所青年部は、地域を支える青年経済人として地域社会の活性化と経済的発展の支えとなることを目的とし未来の大好きな長岡を存続させるため、皆様へご案内いたします。
新型コロナウイルスの感染拡大で大変な時期とは存じますが、今一度趣旨を理解していただき多くの皆様からご支援ご協力をお願い申し上げます。

(広報委員会 桑原貴弘)